ピクニック@タムタム尼崎

お久しぶりのつーやんと一緒にタムタム尼崎店行ってきた

昨日ちょっとひらめきが確信に変わったことがあったので、どこまでできるか試したかった
あとは1コーナーでラインクロスするってのもやってみたくていって来た

野望達成

今日のSCかぶせて走行
つーやんがエボで苦労している模様
フロントタイヤ喰わせると転ぶらしくずるずる状態
こちらはその間にメンテすませて扱えるレベルに


そこで早速1コーナーでラインクロスするチャンス到来。
何度か失敗を繰り返して、やっと1回成功
ストレートでなんとか追いすがって、アウトから並んじゃうよと見せかけて1コーナーを小さく回ってクロス成功。
エボがインに入ってこないことがわかってるからできたけど、知らない人相手に仕掛けるのは課題が残るかも

稽古

つーやんのエボタイムが終わったので
つーやんと合わせて走行して稽古つけてもらう
後追いで何かの拍子に前にでることがある。
しかし、その後2コーナーぐらいで事故ってしまう私

かなり凹む

ひらめいた

何度か同じ状況がつづいて、そのときふとひらめいた
「敵は後ろにいないぞ」


後追いのときは前の車を目標にしてたが
どうやら入れ替わった時に目標がなくなって
後ろばっかり見てるから事故ってるんだと気がついた

スイッチ切り替え

前後入れ替わったら頭の中でスイッチ入れ替え。
コース攻略に意識を集中。
そうすると、後追いから前にでても事故らなくなってきて
数周その位置をキープできるようになって大喜び

こうなると、俄然楽しくなる。
ミニッツやっててよかったとおもう瞬間

フォードGTはやい

そのあとつーやんがフォードGTにチェンジ
こうなるとタイム的に0.5〜0.3ぐらいこちらが遅い
なのでついつい握りすぎる事故が多発

長時間走るほうがアドレナリンでるネ

事故せずに、ずっと追いかけっこするのが楽しいので握るより生き残ること優先
つーやんも適当にあわせてくれるので
しっかり絡めてとってもワクワクして遊べました

楽しみ方の違い

ゲーマーあがりの人間としては一発タイム(TA)の楽しみ方しか知らなかったが
サバイバルレースの方がアドレナリンの出方が長く続く。
特に駆け引きの要素が入るのが、これがまた深くて熱くて、絶頂すら覚える(w
一度この楽しみを知ってしまうと何度も味わいたくなる<お猿さん
TA以上に面白いと思ったんで、やみつきになりそう。

近づくと難しい

インフィールドで不意に車間が詰まるとかえって難しい
握るとぶつかるし、抜くと離れすぎるしで悩む


ライン変えたらいいと聞いてはいるが、おいしいラインがわからないまま終了
おいしいところ探しておこう