完成

今日は工作の日
清水の舞台からとびおりるつもりで買ったパーツも到着し
ついに完成。

DC-DCコンバータ ლ(╹◡╹ლ)

こらそこまたかとかゆーな(。╹ω╹。)

スペック

12V電源から0.8V〜6.6Vまで可変するもの。

そして今回はファンレスヒートシンクなしで
5Aぐらいなら余裕でこなせるんだぜ
(従来は3A以上だせなかった)

経緯

前回、つーやんのアルファパワー900のACアダプタの置き換え用に
前のバージョンを使おうとしたが、
3A以上要求されるとダウンしちゃうので
リセットがかかってしまい、
うまく動かないことが判明

そこで今まで入手困難なためあきらめていた
積層セラミックコンデンサ47μFと22μFを
思い切って購入

それで作成したところ
3V連続5Aで1時間動作テストも楽々クリア(w

これならアルファパワー900のACアダプタ(3V4A)の置き換えも余裕なはず

というわけで、生贄よろしく>つーやん

困った

積層セラミックコンデンサ47μFと22μFを
思い切って購入して、
まぁ目的のものが完成したのは良いのだが

最低発注数量50個なんだよね、これが(爆
DC-DCコンバーター何個つくる気かと小一時間


というわけで誰か欲しいという人がいらしたら
1個240円でバラ売りしますぜ(笑