お好み焼きまるみ

なまずさん、JMPさんと新年会

天神橋筋六丁目の、びっくりお好み焼き「まるみ」でお好み焼

びっくりお好み焼き まるみ

食べログ びっくりお好み焼き まるみ

正直なところお好み焼きで「うまい」っていうのはピンとこなかった
せっかくの機会なのでガイドブックに乗ってる「うまい」店に行ってみた

プロが教えるとっておき オススメ300 厳選グルメ集 (ぴあMOOK関西)

予約必須

店は全14席で小さいところで、テーブル2つ、8人座れば一杯
グループ的には2組ぐらいかな

たまたま30分前ぐらいに電話いれたら、ちょうど空くってことなので、予約入れてもらえた。

電話せずに行ったら、他の客が入ってた模様

外で行列つくるような雰囲気でもないので、予約入れとかないと泣いて帰ることになる。

明日、あさっては10人ぐらい予約があって一杯という話。

今日、あのタイミングで電話してなかったら入れなかったようだ

おしゃべりもうれしい

店が狭いのもあるけど、お店の人がフレンドリーでおもろい。
ガイドブックみて来たといったら、ちょうどその本がでてきたり(w
出身地の話をしてみたりと、飲み屋使いとしても楽しい店かと。

写真

お好み焼きはでかくて迫力がありうれしい

いつも食べてるのよりもやや薄め。その分、フワっというよりは、トロッって感じがする。
やさしい感じのうまさでホクホクできるのがうれしい
玉子はサービス(^^)

焼きそばは太麺でウマー

最初はお上品にお箸で食べてたけど
途中からコテでくってた

やっぱりコテで熱々言いながら食わないと物足りない(w

うまいというのはこういうことかと

キャベツが甘い感じがして、やさしいうまさで
これがお好み焼きの「うまい」かとご満悦

対して、いつも食ってるのはラードもしくは化調で
しっかり味付けされてたなぁと実感。(嫌いじゃくて、むしろ好きな方だが(^^;)
「まるみ」のような優しい味があるのを再認識できたのは収穫

そしてなにより(むしろコレがメインかもしれないが)
3人でお好み焼き3-4枚と焼きそば大と普通の2つで、腹いっぱい食ったのに1人1100円とは安い

あとは店の雰囲気にあてられたのか
帰り道では妙にホクホクした解放感が
ストレス解消に効果ありかも(w

天神橋筋商店街のメインから一歩路地にはいったところは
まだまだ知らない世界が広がっているのかもしれない