おでかけ@WEST MINI-Z LINK

高速道路フル活用して小一時間ほどでWEST MINI-Z LINKに到着


本日のテーマ

1周2周速かったからいうてなにが嬉しいねん
ということで、一発の速さはちょっと横に置いといて、YGさんと追いかけっこで、
どれだけ生き残って周回できるかで勝負

周回数UP

プロポがずれるのは相変わらず。
でも今日はちょっとひらめいた
左にずれないように、左手で右に押せばいいことに気がついた(w
おかげで周回数UP

動画撮影

YGさんの動画を撮影
だいたい30秒付近で事故発生
YGさんも私と同じように心臓に持病をお持ちのようで(w

生き残りをかけて勝負

YGさんも調子がでてくると安定走行。
一旦そのモードに入るとなかなか差を縮めることができないので口撃開始

「さて、あと5周でおいつくぞ」と宣言しておいて周回開始
(もちろん安定周回されたら追いつけない)


その後、複合コーナーでちょっとがんばって
少しだけ差がつまったかもというところで
「あと3周〜♪」とか言ってると、いい感じにプレッシャーになるらしく
YGさんが、なぜかゼブラを踏んで失速したりして
さらに差が縮まるということが発生(w

たまに自分がプレッシャーに負けるという罠もあるけど
これがいい練習に

口撃2

徐々に追いつかれて半周差ぐらいで周回遅れにされそうになったときのやり取り

YG「周回遅れにしたろかー♪(焦って事故せーへんかな)」

728「かかってこいや〜♪(ここで誘いに乗ると事故ってしまう・・・)」

YG「そんなんいうんなら行ったらぁっー(らぁっー)」

ガシャーン!

という場面も

追いあげようとすると事故が増えるので
下手に誘いに乗ると危険だったり(w

かっとび

K様とKっさんが到着したので02、03タイム
スピードが上がってもプロポがずれずに走れるように練習
しかしストレートのスピードが違いすぎ(w
でもインフィールドでがんばって、ストレートは諦めて周回数かせぐ方向でがんばる

パワー差ありすぎ

なんだか一人だけストレートの伸びが違って遅い。バンバン抜かれていきます。
YGさんに充電してもらった電池使うとやけに伸びる。これなら追いつかれることはあっても抜かれることはなくなった
でもヘタリが早い(w
いい加減に電池を換えたほうがよさそうです

成果がでてきたかも

プロポのずれもあまり気にならなくなってきたかも
ブレーキ使うと怪しいが、多少は改善されてきたかも
あとは門真に戻ったときにできるかどうかだが、
京都のレイアウト用にスロットルが荒くなりすぎて
門真に戻ると難儀しそうな悪寒

意外と近い

閉店時間まで走りまくってお出かけ終了
高速道路フル活用したら小一時間で帰宅
ヘンに早く帰るより、閉店までがんばった方が
早く帰れるかもしれない(w

走行動画

YGさんの015

なにぱんの015

カメラは見た