つーやん走行動画

タムタム尼崎でのつーやんの走行を動画撮影


やや短め

デジカメ更新

前のデジカメが東照宮行った辺りから具合が悪く、
12月にはいってついに動かなくなった。
その話をしたら、家族が年始に使うから買えということになり、急遽購入

予備知識仕入れてなかったので店頭で悩んだが
結果的に店員オススメのDSC-HX5を購入

SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ブラック DSC-HX5V/B

前のデジカメV705も楽しかったのだけど
やや写りが甘かったので
とにかくレンズの大きいのが欲しかった。
あとは60iで動画がキレイのうたい文句が決め手
これだとミニッツの走行もくっきりはっきり撮れるかと期待して購入

結果は上記動画参照

物欲は続くよどこまでも

問題は今のPCだと1920x1080サイズはまともに再生できない(w
編集なんてとてもじゃないが無理

なので一旦640x360サイズに変換かけてから、前後カットすることに

1920x1080がガンガン再生できて、編集がサクサクできる新しいPCが欲しくなった(T_T)
どのぐらい出せば余裕でこなせるPCが手に入るのやら・・・