Bluetoothヘッドセット Jawbone ICON 購入

iPhoneで話をすると相手の声が小さくて、とても聞き取りにくくて困っていたので
BluetoothヘッドセットのJawbone ICONをアマゾンで購入

製品ページ

1万2千円ぐらいするのでかなりの高級品
骨伝導なのでマイク部分が長くならず、かなり小振り
逆になくしてしまいそうで心配になる(w

欲しいと思えるものに出会えた

前に探してたときはプラントロニクスのしか見つからず
いまいち大きさが気に入らない

あとは並行輸入モノだったりして
購入に踏み切れなかったけど

PCWatch見てたらお手ごろサイズのが出てて
なによりiPhone対応に凝ってそうなので
迷わずポチッた。

PCWatch 本田雅一の週刊MOBILE通信
スマートフォンタブレット時代にBluetoothヘッドセットが活きる理由 
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile/20101221_416016.html

接続良好

iPhone接続はBuluThoothをONにしただけで即認識でチョー簡単
iPhone同士や、DOCOMO、固定電話間の通話を試したけど
はっきり声が聞こえるし、こちらの話し声もしっかり聞こえてた。

さらにサーバー室のノイズが盛大にあるところに入ってみたけど
相手側にはノイズがほとんど乗らないで声だけ聞こえていると言う高品質ぶり

久々に感動できる品質に出会えた

DOCOMO携帯もOK

ついでにP905iにも設定してみたが
こちらはペアリングが必要だったが
繋がってみたら後は簡単
たまたま仕事の電話がかかってきたが
かなりクリアに聞こえて好感触

GALAXY使ってる人に試してもらったけど
こちらも良好

後で知った

よくよく調べると「戦場レベル」らしい

スベログ/D
2010年12月18日 (土)
「戦場レベルのノイズキャンセリング能力」を備えたBluetoothヘッドセット「JAWBONE ICON」ついに日本上陸!
http://kazu-360.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/bluetoothjawbon.html

JAWBONEのノイズキャンセリング技術「NoiseAssassin」は米国防高等研究計画庁(DARPA)のための研究成果を利用したもので「戦場レベルのノイズキャンセリング能力」と言われてます。
17日から発売されて大手家電量販店の他にアップルストアオートバックスでも売ってるそーです。

結構最近出たものだった模様

高い買い物だったけど
その分手間がかからず高品質で

高い金だすとやっぱ違うんだねぇと大満足

あとはPC制御で音声ガイダンスをJawbone ICONに流せたりできると
もっと遊びの幅が広がるんだが(w