動画解説など

碓氷峠さんからのコメントでもあっさり書いてみたけど
もうちょっと動画の解説など書いてみたくなった


見所1

まず最初に見るときの見所は
0:17付近のアウトからの追い抜きですね

見所2

そして、よりマニアックな見方がお好みなら
追い抜き後の心理戦を想像すると熱い。

0:18以降の2周目後半で追いかける側としては
差が同じか縮まっていけばいいんですが
逆に徐々に引き離されて心理的に苦しくなってくる
(既に心が折れていると言う説も)

そして、追いつこうという気持ちが強くなりすぎたのか
スロットルを握るタイミングが早くなってしまい
曲がりきれてない状態で急加速
その結果が0:29付近の衝撃のラストへつながった

なんて想像すると熱いです(w

見所3

もうひとつ見逃せないのが0:12付近の展開
0:17の仕掛けはすでにここから始まってるかと

0:12の最終コーナーの立ち上がりなどは
某Dで例えるならこんな感じ

  • 某兄の解説が終わる
  • オーラが出る
  • 羽が生える
  • 『くわッ!!』

追記:見所4

ぶつかっても衝撃をやわらげるフェンスのおかげで
事故ったときのダメージはかなり緩和されてます。
場所によっては、動画のラストにあるように
フェンス内部に取り込まれて脱出不能になりますが(w