工具スタンド

いわゆる工具スタンド使い始めました。

慣れてきたら、工具の種類を目視チェックしなくても済むので便利。
整頓(使ったら元に戻す)が習慣づいてくると、見た目も効率も同時にアップしそう。
(コーセーの工具は、柄の部分に種類がアイコン表示されてるので、見分けやすくて便利です。)

コーセーの工具を一式(6種類)つかってますが、
メンテしだすと、どうしても机の上にいろいろと散乱してしまうのが難点でした。

なんとかならんかのぉと思ってたところいいのが売ってたんでやってみた。*1
最初は正直微妙かなぁとおもってたら、意外に便利だった

このスタンドを使ってみて思った難点は

  • 下段の高さが足りなりないので工具の先が着地してること
  • 引き抜くときに引っかかって、台ごとぶちまけてしまうこと。(これは特定の工具は台を抑えながら抜く運用で回避できそう)
  • 斜めになってるともっと便利そう

先生にヒントもらったので、もう少し改造して使っていきたい

*1:コーセーから、工具入れと、スタントが兼用になっているのがあるので、ホントはそっちがよかったんですが