夜遊び@イチバンRC門真

昼からそそくさとイチバンRC

先週とはまたコースが改造されてて、とても車にやさしくなってました。


構成

黒い部分は柔軟性のある樹脂系の板が使われていて
手で軽くおす程度で変形し、離せば元に戻ります。

車にやさしくなった

以前は木枠にぶつかると衝撃がもろに車にいくのでダメージがでかかったんですが
今回追加された、黒いフェンスで衝撃を吸収してくれるようになりました。

おかげでシャシーやボディにダメージが減っていい感じです。

メリット

またぶつかっても跳ね返るので
ミスしたときの復帰が早くなりました。
なので、ミスしてもストレスがたまらないので快適になるという効果も。

さらに木枠だけだとどうしても直線的になりがちですが、曲線的なレイアウトになってコーナリングが楽しい

なんといってもカーペットに釘やらネジやらをうたないので、レイアウト変更にも強いのがすばらしい

改善ポイント

これで、フェンスを乗り越えた車が
逆走して突っ込んでくる
といった事態が回避できます。
(以前はフェンスが低くて、簡単に乗り越えられた)

みんなでわいわい

おかげで夜も大勢でわいわい走行。
課題だったプロポの握りも多少改善の兆しが見えてきて、たっぷり遊べました。
もっと練習しに行きたくなりました(^^)