DCコン

長らく放置状態でしたが
12Vから6Vを作りたくて
DC-DCコンバータつくってみた

でもなぜか5.5V以上でない(T_T)
下のほうはきれいに変化するんだけどなぁ

積層セラミックコンデンサの容量1桁間違えたのがまずかったか(w
積層セラミックコンデンサで47μFなんてどこで買えるのやら。

放電器つかってテストしたけど3A連続出力でも燃えなかった問題なさそうだったので
3Vにセットしてつのりんに使ってもらうか・・・

追記

あ、よく考えたら本命はタイヤセッターの速度調整につかうつもりだったんだ
すっかり忘れてた(w

追記2

でも小さめのボリューム抵抗が見つからなくて、とりあえず半固定抵抗で試作しようとしてできたのが上のヤツ
仕込から一ヶ月以上放置だったので、もうなにがなにやら