転職

というわけで、ホイラーからスティッカーに転職しました。


初心に帰る

ウィザードリィなんかだと、転職後はレベル1となり
耐久力(HP)や覚えた呪文は引き継がれるものの
能力値は初期値にもどったりしますが

それと同じように
今日からミニッツ始めた気持ちであらたなスタートとなりました。

装備も初心に

装備もいままでの充電設備は持ち込まずに
初期の頃の装備でいってみた。

写真にはうつってないけどクイックエコ2台体制です。
100均の手提げバックに全部入るってのは久しぶりで新鮮ですな。

でも充電遅すぎてダメだった。
待ちきれずに充電器1台持ち出しました。
次はMH-C9000で行ってみよう

ひらめくまで走りこみ

スティックプロポにかわったので、最初にホイラー握ったときのように、あちこちぶつけてばかり
スロットルの感覚とステアの感覚がわからない

フロントタイヤかえたり、STSPEED変えたりしてとりあえずぶつからないようにしてがんばる。

そのうち慣れてくるので元にもどしつつ走りこみ
でも、同じように指に力をいれてるつもりなのに
スティックが同じように動かなかったりする。

どうやら持ち手が徐々にずれて、
スティックにうまく力がかからない感じ

ひらめき1個目

たとえば揺れる電車の中で絵を書こうとしても
線がぐちゃぐちゃになってしまうけど
同じように、スティックプロポをしっかり握れてないので、
力がうまくかからず安定してスティックを動かせてない気がした。


そこでプロポ裏のひっかけるところとか、プロポの握り方を変えてみて
なんとか支点を確保しようとあがいてみる。


そのうち、不意にプロポが妙に小さくなって両手の中にすっぽり納まったような感じがした。
そうすると、力を入れると、それに合わせてスティックが倒せるようになった。
スティックに力がかかるような握り方を手に入れたみたい。

そうなると修正もある程度うてるようになって
事故もへっていい感じになった。
プロポの持ち方一つでこんなに楽になるとは
大きな収穫でした

課題多し

とはいえ、まだまだ事故がなくなったわけでもないので練習あるのみ
特にブレーキ入れると、次に前進させることができなくなってしまうのは大問題。
イメトレで修正しよう

スティック先輩のつーやんと張り合えるようにがんばろう