夜遊び@RCC51

昨日のレースの余韻をひきずりつつ遊んできました。

ニューボディ

つーやん製作の量産型が仕上がってきたので、さっそく作っていただきました。

ほかにも新型が(こちらは量産しないそうです)

ボディ製作が終わって一服するつーやん

ボディつくってもらってありがとうございます。
今度は12V→3V4AなDC-DCコンバータつくって返せるようにがんばります。
(作り方はこれから調査ですが(T_T))

走行

今日はW@も参加で、みんなで走行。
昨日のレース中の追いかけっこをイメージしながら、突っ込み過ぎないように、なんとか踏ん張る練習。
冷静なうちはかろうじて維持できるけど、ちょっと他車との距離感がかわったりすると焦って自爆や、突っ込みすぎてオーバーランになってしまう。これはもう経験値上げていくしかないと思うので、バンバン走って稼ごうかと。

やっぱ02でした。

ずっと03をやってましたが、「ちょっと02やってみ」といわれて02で走ってみることに。

久しぶりの02なんで、最初は違和感ありましたが
慣れてくるにつれ・・・

( ゚д゚) ・・・ 

  
(つд⊂)ゴシゴシ 

  
(;゚д゚) ・・・ 

  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 

  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!? 

コーナリングが気持ちよすぎです。
車が勝手にコーナーに吸い込まれていって、そのまま抜けていくようです。

多少ミスってもリカバリーできるし


この感触を知ってしまうと、03ってゴミに思えてくる・・・

理屈はよくわかりませんが、02の方が気持ちよく走れるというのが実感できました。

03でもキビキビ動いていいとおもってましたが
融通が利かないというか、許容範囲が狭いというか、

どうあがいても02の代わりにはなれない気がしました