月例レース@RCC51

月初のシステム立ち上げがなくなったんで、仕事も18時早々に終わった。
ならば!ということで
何ヶ月かぶりにレース参戦

車の動きが、なんかおかしいということでタイヤの調整メインで行ってもらってレーススタート

決勝

久しぶりのレースで緊張。
どのぐらい力入れて走ればいいのかなやみながら序盤のペースに乗せるまで一苦労
途中、Kさま、マサさまの絡んだ隙にトップに躍り出て、なんとかこの位置をキープしようとがんばるものの、あえなく自爆。
結果的に2位フィニッシュ。

もっと走りたい

もっとレース経験つまないといけないと実感。緊張するのもあるけど、
特に今回は、電池の状態が落ちてきたのに、気がつかなくて
ずっと同じタイミングで操作して自爆のパターンがあったかなと。

うまくフィードバックできてないように思ったので、そこを克服したい。

とはいえ、Kさまに追いかけられながら走るのが楽しかった。
レースだと、また違った緊張感があって楽しい。
次はもっと長い時間追いかけられてもらえるように練習しよう(^^)

オチ

終わってからも段々とリアが不安定になっていくので、おかしいなぁといってたら、フリクションの固定のネジ穴がバカになってて、固定されてなかった模様。ダメだこりゃ。メンテちゃんとしよう俺