ホイルストロングリング

ホイルストロングリング(http://www.kose-rc.com/ http://www.kose-rc.com/info/infoindex.htm )ですが、最初にみたときはピンときませんでした。

とりあえず装着状態

こんな感じでホイールの内側に装着するものらしい。

体感できるのが嬉しい

通常はナットだけで固定されてるホイールですが
リングのおかげでガッチリ固定されます。

そのためステアリングに対する反応がダイレクトになっていい感じに
装着して走らせたら、すぐにその違いがわかりました
一度味わうと手放せなくなりそうです(w

ついでに

しっかり固定されてダイレクト感がアップするので
ホイールがゆがんでると、ダイレクトに反映されて
ものすごく操作しにくい車になりました(w
どうせ歪んだホイールではちゃんと走れないので、この機会に交換しようっと

要確認

装着時はまっすぐ入れるように注意が必要
そして、装着後はホイールを回してみてブレがないか確認するのを推奨

固いです

しっかり固定するのが目的なので、最初に入れるときは固いと思うかも。
でもどうせしばらく使うと緩くなるので、このぐらいの固さでないと意味がないってことで
固さも性能のウチ

余談

じきに豊橋辺りからすこし幅が狭くて微妙なサイズのとか、香港辺りから模様が細かいのとかでそうですね。
で、ユーザーの意見とか取り入れたとか言って、少し緩めに作ると予想。
で、それだと効果ないというオチを期待(莫