お手上げばんざーい

ちまちまと作ってきた1kHz10mA交流定電流回路
http://homepage3.nifty.com/act-ele/toukou/ac1k10ma/ac1k10ma1.htm

どうにも想定されるような反応が返ってこない(T_T)

DSO nano

先日、店頭で見かけて一目ぼれ
用途もないまま、わけもわからず、千石で衝動買いした超小型オシロスコープ DSO nano
http://sengoku-akb.jugem.jp/?eid=166

これを使って波形をみればいいらしい。
さっそく波形をみてみるも、
昨日は信号が来てたと思ったら、ちょっといじったら波形がでなくなったりして悩み中。

TP4、TP5で正弦波がでてたと思ったのに、翌日にはでなくなってた(T_T)

TP3の直流電圧がVR2で変化するかと思ってたけど変化しないあたりも怪しい。

修正したつもりが、かえって壊しているようだ。

テスターの罠

そもそも新規に買ったFLUKE117が
1kHz交流電流を計れないじゃないかという疑惑が浮上中(莫*1

FLUKE117うっぱらって別のテスター買ったら幸せになれますか?(^^;

いっそもう一台分のパーツを用意して、少しずつ確かめながら組みなおしたほうが早いような・・・(^^;

*1:追記:確認取れました。電圧はOKですが、電流は500kHzまでということでした。大失敗しましたね。電圧が計れれるので、まだ救いはあるけど口惜しい。だれか117欲しい人います?15kぐらいで(T_T)