ちょっと行ってきた@RCC51

仕事が早めに終わったのでちょっとRCC51へ
4G6メンテとビッツやってきた

4G6

ブレードをつける作業をやって、回してみたら推力が反対向きにでる
ブレードホルダーの天地を間違えてたみたい

組み替えて飛ばしてたら2パック目で盛大に振動するようになった。
それでも飛ばしてたら墜落して、ブレードコントローラーが根元からもげた
ブレードホルダー交換だけど、部品がプラしかない。
プラでがんばるか・・・

しゅんぱぱさんとYGさんはブレードつけてる間に
部品の買出しに福美さんに旅立たれてしまいました。
なかなか合わせて飛ばせられず残念

あと、yanoさんがまさかの4G6購入。
かなり苦労している様子だけど、それでもかなり浮いている。
4G3のときはあそこまで行くだけでも1ヶ月以上かかってたのに、
4G6が良いのか、私が下手だったのか(^^;

それにしてもみんな福美さんに行ってる模様
私だけが行ってないようだ

いろんな情報教えてもらったので
あとは引き戸を開ける勇気を持つだけみたいです(w

ビッツ

ピンクさんと初手合わせ
インフィールドはところどころ遅いので、ついていくので四苦八苦だが
ストレートからの1コーナーでアドバンテージあり
これをきっちりアピールできたようで目標達成

時間があまりなかったので2パックぐらいで終了

ピンクさんもメンテがんばるみたいなので
こちらもモーターが遅いのと、インフィールドでどうしても
攻めきれないところを改善したい