いいとこ見せられず@RCC51

しゅんぱぱさんご一行が来られるというので、4G6でいいトコ見せようと行ってきた。
結果から言うとラダーの押さえがきかなくてまともにとばせず(T_T)

いいトコ見せられずに終了。
テールサーボ交換したいけど品切れでした

早いトコちゃんと部品交換しておきたい。

とりあえず浮かぶ姿ぐらいはみせられたので
ヘリは終了。

あとはLi-Fe車走らせてました。

電池電圧チェッカーでLi-Fe計測

タム尼の方は、かなりLi-Feに移行されてるようなので、
電池電圧チェッカーで計測させてもらいました。

新しいのだと1Ω負荷で降下電圧0.2Vぐらいだったのが、
かなり使った電池だと0.3V超えてました。

数値的に差が見えるようだったので、
電池電圧チェッカーでLi-Feの寿命判定できそうですね。


マッチングもできそうですが
Li-Feは現状でもパワーありすぎなので
それをさらにマッチングする意味があるのか微妙ですな(w