4G6メンテ

明日は夕方からしゅんぱぱさんが来られるのでヘリのメンテ。


サーボが型違いで交換できてないのがつらい。
でも4G3のサーボがエルロンで使いまわしできるのがわかったのでよかった。
都合3回分は交換できそう。

あとは、ブレードのブレがひどいのでなんとかしたいところ。
ブレの取りかたがイマイチわからないんだよな。

要調査

追記:テールサーボは壊れてなかった。

テールサーボが真ん中にもどらないのはヘッドロックモードなら正常とのこと。
テールシャフトにあるアポロチョコみたいなギアが欠けてたのが飛ばない原因
交換してメンテしたら軽快に飛びました。

追記2:メンテ方法まとめました。

こちら→http://d.hatena.ne.jp/panda728/20100404/p2