月例レース@RCC51

RCC51の月例レースに参加しました

前回と違って人数も増えて4つのクラスわけ(015、98、03、モディファイ)が十分にできて見ごたえのあるレースになりました

というのもAWDで03クラスとモディファイクラスに出たものの
AWDが予選でステアリングが動かない状態になったので
決勝はモディファイクラスのみ参加

そのため決勝は3つとも観戦してました(w


結果、ASAさんがポンダーのジンクスを跳ね返した015クラスで優勝、03クラスで2位、じゃんけん大会で商品ゲットと大活躍。

おめでとうございます

そして98mmでつのりんが2位に。

おめでとうございます

レース後の表情です(w

決勝

前回、前々回と2回つづけて、序盤5周以内にクラッシュか転倒しているので、今日こそは事故なく走るのが目標。

予選でトップになれたので、いきなり飛ばし過ぎないように慎重に1周目クリア
ここで、電池にパンチがサッパリなくて焦りましたが、なんとか序盤のペースを掴むことに成功。
中盤以降は他の方にラインを譲ってもらったおかげでいいペースがつくれました。
ラスト30秒で手が震えてペースが落ちたけど、事故には至らず、念願の無事故でレースを終えることが出来ました。

目標クリアでトップになれたので余計に嬉しかったレースでした。