特訓@RCC51

今日もヘリ飛ばしに行って来た。

先週撮った写真を載せ忘れてたが、RCC51のデモ機とのツーショット

今日の目標

今日の目標は横向けてホバリングだったけど、どうしてもうまくできない。
ケツホバが安定してきたので、冒険する気持ちが足りなかったのと、プレートの動きをイメージするのを忘れて、ヘリの動きを見てたのが悪かったかなと分析。対面までの道のりは遠そうです。

ちなみに今日のオチはフライバー発射でした(莫


落としてるうちにいろいろゆがんでしまったのか、最後には安定しない状態になってしまった。
フライバーも曲がってる感じなので交換した方がよいかも。

そろそろ

飛行時間が長くなるにつれて、モーター交換の頻度が高めなのが気になってきた
こうなると、ブラシレスモーターが欲しくなってくる。
なんやかんやで1万ぐらいかかりそうなので、そこまで行くなら4G3の新品でダブルブラシレス+高級プロポ買った方がお得な機がする。もう一ついえば、4G6買った方が楽しいかも知れない。
そんな夢を見た(w

動画撮影

あと、調子の良いときに、つのりんに動画を撮影してもらった。
音声がしっかり入ってるのでどうしようかと思ったけど、編集のやり方不明なので、そのまま掲載。
問題ありそうならご指摘ください。