特訓@RCC51

安定飛行をてにいれた

ORCさんのダンパーをつけて飛んでみたら安定飛行する
せっかくなので新品のブレードに交換してみたら、滑り出しが穏やかで、一旦安定させればプロポから指を離す余裕もでてきた。
いままでみたいに、いきなり滑り出すことがなくていい感じ。

ホバリンク練習本格化

これなら練習に専念できる。

ケツホバで遠くまで行ってみたり、横に向けてみたりして練習
右向きはなんとかなりそうだったが、左向きができない。対面は論外

車だと気にならないのになぜだろう???
晩飯食ってたときにひらめいたのだが、スティックを右に倒せば、右に動くと覚えるからダメなんじゃ
右に倒せば、スワッシュプレートが一定の方向に傾くと覚えたらいいのかも。
ケツホバで、その感覚を掴んで、苦手な左向きをやってみたら、結構扱えるようになった。
あとはシュミレータで対面の練習だ

MR-03HMすごい

MR-03のHMが走ってたけど、すごく曲がるし速い。
yanoさんは自分のエンツォより使いやすいとか(w

ジャイロの影響も大きいようで、操作性がかなり変わる感じ。
これはMR-03のHMしかしない宣言してもいいかもしんない(w