シュミレータ(FMS)購入

ちょっとブイブイいわしてやろうと、RCヘリのシュミレータのデモをやってたお店に行ってきた。
飛ばそうとするといきなり墜落。・・・まぁ最初だからな。
離陸には成功するけど、ちょっと傾きだしたので戻そうとしたら、勢いつけて落下。・・・操作逆だった。

どうやら特訓しないと、とてもじゃないが飛ばせないことが判明しました<当たり前

とりあえずシュミレータで100時間教習コース確定。それまで実機は封印だね。
いくつかあるソフトを見ると、高いのは5万ぐらい。

うっかり買おうかと思ったけど、家のPCじゃスペックが足りないので断念。(べ、べつに高いからあきらめたわけじゃ(ry)

とりあえず一番安いやつ(12k)を購入。

FMS(RCフライトシミュレータ)
http://rcp.web.infoseek.co.jp/fms.html

家に帰ってやってみても、すぐに墜落。立て直そうとして墜落。ダメだこりゃ。
実機で羽壊す分を考えたら、シュミレーターの費用は、すぐに元が取れそうですじゃ(w