IRCヘリ

先日RCC51でヘリ購入
村田製作所のジャイロ搭載とかで、ものすごく安定して飛ぶので、空物未体験な私でも遊べそうで6k円でおつりがくるということで買ってみた。

モノはコレ

 3ch IRC(赤外線コントロール)ヘリコプター SWIFT
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/swift/index.html

ミニッツ走らせてる間にプロポから充電して、充電が終わったら飛行開始
スロットルを荒く開けるとセーフティ機構が働いて停止してしまうワナがありましたが、回転が安定してからスロットル入れると飛びました。
スロットル調整してたら勝手にホバリング状態で飛んでます。ただクーラーの風に流されます。一度流されると操縦が下手なので戻ってこれません(w

何度か墜落しましたが、特に壊れることもなく遊べました。
まだ操作が荒いのでまずは静止状態を維持するところからかな。

本家ページのリンクより動画