四国

三輪そうめんがなぜか四国に
宝塚あたりで豪雨に降られながらも四国に着いたら曇り具合がちょうどよかった。
まずはこなまずさんおすすめの「あづま」


これぞ四国に来た甲斐があったと思った。おいしくいただきました。

次は本に載ってた一番近くの店

四国まで来てここはないだろうという感じ。

もっと回りたいところだったけどおなか一杯なので屋島
一緒に行ったお子様たちが水族館のイルカショーとアシカショーに釘付けになってる間に散策
屋島1
屋島1 posted by (C)なにぱん


屋島2
屋島2 posted by (C)なにぱん


屋島3
屋島3 posted by (C)なにぱん
途中のドライブウエイでミステリーゾーン

錯覚で、上ってるか下ってるか悩めました。


気がついたら16時すぎてた。
製麺所系は時間的にアウトだったので、海鮮丼くって、締めにとちゅうのうどん屋でくって帰還

淡路のSAで下り側にいどうして、明石海峡大橋と観覧車を見学。

外に人がおおぜい座り込んでたのでみてみたらちょうど、神戸とUSJの花火があがってて、遠めに見えました。

渋滞もすくなめでかなり快適な旅でした。
うどん屋はもうちょっと厳選した方がよかったかもしれないけど、最初の「あづま」が最高だったので満足。