レース参加

RCC51のレースに参加してきた
モーターはATOMIC。
これまではレース直前に複数のパーツが破損して交換作業が必要だったが、今回はいつもと違ってボディマウントの交換だけで走ることができた(w
予選1回目はトップとれたけど、2回目は色気だしてセットをいじったらまっすぐ走らなくて失敗。スタートは後ろの方。

人数も少ないので全員決勝。
スタートでピンクさんが、どこか違う方向へ走っていったのをすり抜けて1周する頃には2位になってたはず。
トップのちゅうぞうさんを追いかけたがベストラップでは負けてるし、追いつく気配なし。しかし3分ぐらいしたところでちゅうぞうさんが転倒してトップに浮上。


しばらく安全運転してたら2位3位争いが激しいらしく、盛り上がってる雰囲気に。
yanoさんとピンクさんが競り合ってるらしい。
何度か事故があったあと、ピンクさんが2位に浮上したんじゃないかと推測(見てたわけではなく、歓声から判断)


「どこやー」と追いかけられるが、結構なマージンができてるので安全運転。
えらい勢いで追いかけられてたような気がするけど、すでに確保したマージンがたっぷりあったのでそのまま逃げ切りに成功。
終わった後でタイムをチェック。ピンクさんが2位にあがってからは、ピンクさんのほうがだいたい0.5秒ぐらい速いペースだった。マージンがあって助かった。


ともあれ、これでフレッシュマンレースとはいえ、レースでピンクさんと1,2フィニッシュが現実のものとなった。半年前には冗談でしかなかったのが実現したのが嬉しい。


今回は前回の反省点だった事故を最小限に抑えられたので大満足。
しかし今回はちゅうぞうさん、ピンクさん、にベストラップで負けてたので、次はベストラップの差をもっと小さくしたい。