夜遊び@RCC51

しっかり昼寝してから51へ。
今日はメンバーが多くて楽しかったです。

夕方の部ではピンクさんと遊んで楽しむ。でも微妙な巻き症状に苦労してました。なんとかごまかして走ってたけどサリーン相手にしたころには、巻き症状がむごくて加速が鈍くて勝負にならず残念な結果に。

それと、今日は放電器をかけながらやったけど、メンテしながらだったので電池が余る状態に。メンテ多すぎ。

あと周りをみたらほとんどの人がイーグルの放電器(AAA-Active Mate 以下イーグル放電器)を持っていた。
せっかくなので4台ほど集めて記念撮影。

自分のだけ異常に温度上がってたけどナ(w
他の人のを計らせてもらったけど、熱いときで42℃ぐらい。放電電流は1.1Vで1A流れてた。その後0.95VでLEDが消えて、その後も800mAぐらい流れてた。1個LEDがついてる段階で、最初に消えた電池を計ると0.87Vあたりまで下がってることも。やっぱ消えてから15ぐらいで外さないといけないのかも(w


夜になって人が減ってきて路面も良くなってきたが、どんどん巻きが酷くなるので、思い切って全バラ。
結局、全バラして組みなおしたら症状回復。なにが悪かったんだろう???
ボールデフがグリス切れだったか、ボディマウントが微妙に割れてたか、Tバーが怪しかったか・・・(^^;

夜の部はセットが決まったときと決まらないときの差がむごい。ガツンガツンやってて諦めようかとおもたけど、最後の2パックほど、曲がり具合がバッチリきまった。イメージしてたようなコーナリングができて、とても気持ちよかった。最後が良かったのですべて良しってことで。
結局、Tバーのネジがすぐに緩んでたのが一番まずかったのかも。シャシー交換しようかな。

残念ながら、苦労して仕込んだつもりのネタ(気の迷い式放電器 in イーグル放電器 詳細は次の日の日記で)が不発だったのが残念。まぁ見た目はほどんど一緒だし、すぐわかるようなメリットもないから、ほとんど自己満足だったんですね(T_T)

追記:イーグル製AAAアクティブメイトの皮をかぶった気の迷い式ニッケル水素充電池・単セル放電器、ミニッツ用自作放電器記事三部作できました

5/18 5/20 5/26
導入編 内部公開その1 内部公開その2
]