夜遊び@RCC51

昼間はケーブルテレビのモデム交換の工事と、部屋の大掃除をやってぐったり。でもおかげで安定化電源にジャストフィットな箱が手に入ったのでラッキーだった。


RCC51につくと今日も大盛況。ピンクさんは昨日からアウディで絶好調で大暴れしてた模様。
NSXをスタートさせてみるも、まっすぐ走らない+コーナリング中に不意に変な方向に曲がってしまう。いつもならそのまま走るところだけど、今日はちゃんとチェックすることにした(莫


リアタイヤの径が左右でありえなぐらい違っていた。これでまっすぐ走る方が不思議である。また、あちこち緩んでてぐらぐら動く状態。ちゃんと1台1ケースで格納してやらないとダメですな。ちょうどいいサイズのケースが欲しいけど、どれがいいのか良くわかんないので買えてません。
そんな感じで、一箇所直しては、チェックして、さらに直してはチェックして、というのを4,5回繰り返してようやくコースイン。かなりまともになって一安心。


フロントタイヤがもうすこし欲しいので新品タイヤに交換して、車的にはまずまずの状態になったが、事故の多さは変わらず。何かが見えてないのかとおもって集中して走らせるが、改善せず。


そのタイミングで、先生の車を貸していただけることになって走行。ありえないぐらい路面に張り付いて走る車。でもスロットル操作が荒いのか、うまく走れない。スロットルワークを加減することで、多少は改善するけど、転がして走れないので悩む。


あまりのむごさになにかおかしな事してるんじゃないかということで、同じプロポ、マシンで他の人にもやってもらう。速攻でプロポのステアが軽すぎとダメだし。で、次に私が他の人のプロポでやらせてもらうと楽に走れる。il||li _| ̄|○ il||li

プロポのばね変えてたのがまずかったらしい。切り始めが楽だからいいかと思ってたけど、それ以外は扱いきれない状態のようだ。
次は純正に戻してみよう