バッテリアナライザーMH-C9000のACアダプタ

去年2月に買ったときのACアダプタと、去年の年末にかったACアダプタは違うものになってたのを思い出した。
新しいほうがスリムになっててタップに差して使いやすい形になってた。

ちょっと気になって書いてあるスペックを見ると

- 旧型(でぶ) 新型(スリム)
INPUT AC100-240V 50/60Hz 1.1A AC100-240V 0.7A 50-60Hz
OUTPUT DC 12V 2.0A 12V 2A

INPUTの電流が小さくなったようだ。効率よくなったんかな。

まぁスリムな方は一回も使ってないからどうでも良いけどナ(笑

それより、小型で持ち運びに便利っぽい安定化電源を探してるけど、なかなか変な面白そうなのがみつかりませんねぇ。普通にパワーマスターミニで手を打つか・・・


追記:と、思ってたけど、単に接触悪かっただけのようです。繋ぎ方変えたら安定しました。なので電源計画は撤回。
こうなるとストレートの安定化電源のファンの音がうるさいのをなんとかしたくなってきた(^^;