だまされてる。きっとだまされてるよ

ケースが決まらないので放置状態の充電基地

とりあえず先に安定化電源についないだPOWEREXのバッテリアナライザMH-C9000の充電具合を試そうと放電〜充電とやってみた。充電中は電流計の針が規則正しく0〜2Aの間で振れるのが楽しい。
充電して一晩放置。
翌朝、放電モードにかけて最初の電圧をみると1.35Vキター。他のも1.32V以上で満足。安定化電源につないでもちゃんと入っているようです。いやむしろ高い電圧がでて・・・るのは気のせいだろう。うん。

ACアダプタでつないでやってみる。充電途中に表示される電流の表示だが、1スロットにつき2回表示されるけど、これが1回目と2回目で値が変わるのが普通。ただ、安定化電源につなぐと値が変わる頻度が低い・・・ような気がする。

そういえば横で派手に電気を喰らう機器が動いている(PC起動中など)と、瞬間的に安定化電源のメリットがあるのかも・・・という夢を(w

べ、べつに安定化電源につなぐ方がMH-C9000充電器の調子がいいなんて思ってないんだからね!(笑