夜遊び@RCC51

しゅんぱぱさんが帰っても走行は続く。
夜は早めに帰宅と思ってましたが、やっぱり夜遅くまで走ってしまいました。
最後のほうは意識が朦朧としてて、あまり記憶がないような(^^;

今日のエンツォはコーナリングが気持ちいい状態で、いままでにないスピード感で最高に楽しい車でした。
しかしストレートがまっすぐ走らない、ESERさん曰く「パンダ臭のする車」でした。
常連さんにもチェックしてもらって、数箇所改善していただいたところ解消しました。

これでESERさんと勝負できるぜと思ったら、なぜかやたらと事故が増えていく。曲がりすぎみたいな感覚。おまけにやればやるほど事故が増えて頭がパニック状態でした。
いくつかのコーナーでこちらの走りがばっちり決まれば追い上げてる感覚があるんだけど、トータルで見ると事故が多すぎて、勝負以前の問題。完敗でしたOTL

おまけに最後には足が折れてました。

これが事故の原因だ。と思えれば多少は気が楽になるけど、それじゃ成長しないですね。他にも原因がないか、全バラチェックで確認したい。
あと、常連さんにチェックしてもらう前に自分で破損箇所のチェックするように習慣付けておこうとおもいました。

あと、帰宅後風呂に入ったところでふと思ったのが、急に曲がりすぎて向きが変わってたのは、グリップの限界を超えてたんじゃないかということ。いつもより速いスピードがでるので調子に乗ってスロットル握りすぎな状態だったかも。次はタイヤのグリップをどのぐらい使ってるかをイメージして走りたい。←考えすぎ。先週はそんな症状もなく走ってたのだから、まず先週のセッティングから変わった部分を疑うべき。先週よく走ったあの車がリファレンスだ。


今日は久しぶりにESERさんとあわせて走れたのが楽しすぎて、ついつい体力の限界を超えて遊びすぎたのは反省点ですが(w
コーナリングが最高に気持ちよくて楽しい一日でした。