メンテ

3速の入りにくいので診てもらう。クラッチラインのエア抜きでもしたら治るかな?
ついでに、バッテリーとブレーキパッドの交換すべく土曜日にディーラーに預けてきた。
AutoExeのストリートブレーキパッドを選択。赤いらしい。
ESERさんのについてたのは黄色。AutoExeのスポーツブレーキパッドが黄色なのでこれかな。

タイヤも交換時期。家から歩いてすぐのとこに「タイヤ1本から販売します」と看板掲げてる配送センターっぽいつくりのタイヤ屋*1があるので、散歩がてら見積もり貰ってきた。

RX-8純正がRE-040でRE-050相当。同じのにしようかと思ったらRE-11より高かったんで萎えた(w
店のにーちゃんはミシュランオススメらしい。ネットで見るといい評価。

この際だからRE-11か、もしくは乗り心地を重視でミシュランPP2かといったところ。
他にも候補があがってるので、継続して検討中。

*1:以前は内環沿いにあった店が移動したらしいとの噂