海腹川背

スーパーファミコンで発売当事、相当やりこんだ記憶のあるゲーム「海腹川背
ラバーアクションが面白くてやりこんだ。
極めるとかなり楽しそうなゲームなのだが、結局、自力ではクリアできず、攻略本でも買おうかと思いつつ、そのまま放置してしまった。

海腹川背(SFC 1994)

WikiPedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%85%B9%E5%B7%9D%E8%83%8C

海腹川背・旬(PS 1997)

WikiPedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%85%B9%E5%B7%9D%E8%83%8C

PS版の頃はノーマークだったためスルー。

そして今年、PSP版が発売ということで、かなり期待してたんだが、見事な釣りだったため枕を涙でぬらすこととなった。

海腹川背Portable (PSP 2008)
わぱのつれづれ日記 PSP海腹川背Portable」初日販売本数は約1800本〜出荷は2万本
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E8%85%B9%E5%B7%9D%E8%83%8C2chニュー速クオリティ:PSP海腹川背、バグだらけのまま強行販売
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51142820.html


しかし、ちょっとしたきっかけで、またプレイできる環境ができたので、再度挑戦したくなった。
当時と違って、ネットで攻略情報が簡単に手に入るのが嬉しい

というわけで攻略サイトメモ

海腹川背の攻略トップページ
http://umiharakawase.the-ninja.jp/

海腹川背の攻略ブログ 
http://umihara.blogspot.com/

海腹川背タイムアタック(動画)
http://umihara.blogspot.com/2008/07/f00-29_22.html

タイムアタック動画を見ると絶対不可能な超絶技ばかりなので、かなり凹む。つか、こんな技、あるとは思ってなかったよ(T_T)

まぁとりあえずクリア目指して、昼休みにでもボチボチやり込もうかと(^^;