夜遊び@RCC51

昼間から夕方にかけて家でうだうだやって、夕飯後にRCC51へ。
昨日エンツォで、フロント40タイヤが滑りすぎだったので、30タイヤに交換してみた。そうするとこれがぴったりはまって良い感じ。握り過ぎないように注意すれば渦巻きが気持ちよくクリアできる。
しかしその後の手前に戻ってきて回りむコーナーのタイミングがつかめない。1個手前からのライン取りが甘いのだが、そこがイマイチ修正できなくて悩む。セッティングで対応したいところだが、どこを変えれば良いのかなやんでいるうちに、あちこちでバトル開始。
こういう場面で腕を鍛えておきたいので、がんばってついていく練習。
しかし、どうしてもタイミングをミスして事故して一人置いていかれてしまう。後で考えてみたら、バトギやGT4などのドラゲーの癖でタイムアタック用の走りをやってるのかも知れない。ラインが1本しかなくてミス、即終了という感じだ。次は、もっとラインをいくつか選べるように、すこしペースを落として走ってみよう。

追記:そもそも速いと思っている走り方自体が間違ってる可能性が高いかも。前に出ることを重視しよう。一歩前へ!