走行会@RCC51

昼過ぎから51へ。
今日はエンツォの組み立てからスタート。ベアリングを用意してなかったので現地調達。
組み上げて走らせるが、妙な巻き方をする。常連さんにみてもらうとこりゃだめだろうとのこと。ちょいちょいと直してもらうといい具合に。フロントが40なので30にしたほうがいいかと思ったけど、手の練習には良いかとおもってそのまま走行。タイミングの取り方が微妙に難しい。でも早めに姿勢を作るとそれなりのラインは作れる。とはいえ、練習には良いがバトルには不向きなので、次回は30タイヤを用意しよう。

ミニクーパは、ばやしさんにプラTバーをいただいたので、プラTバーに挑戦。やはりFRPよりコチラの方が扱いやすくなる。しかしやはり手が追いついてない。でも前よりTバー折ることもなく順調に周回。今日は1本折れただけで済んだので、以前よりは長持ちすることができた。しかしその後またコケはじめた。常連さんに見てもらうと、ほとんどリアは全面改修。するとやけに後ろが踏ん張る感じになった。フロントを調整すると、コーナー後半で無理が利く感じになった。このセットは覚えておこう。

マシンは良くなった分、腕がついていってないのが目立ってきた。微妙な調整が効いてないか、そもそもイメージしているラインが悪いかのか、どちらか。次はその辺を重点的に見直したい。

夕方からはESERさんも登場。GT-Rで走行。
しかし巻きがひどくて苦労してる様子。なにかアドバイスでもできればよいのだが、あまりに特殊なボディに、やったことのない015MM構成では見当もつかないので、生暖かく見守ることしかできませんでした。こうなったら、いっそ015でエンツォ作ってみるか(笑