ソロ活動@RCC51

今日はRCC51のレースの日。http://www.rcc51.com/raceregulation0906.html
気合入れて朝から乗り込んできました。

02はホイールベースLということでNSX2005
015はHMということで、ミニクーパ

しかしNSXはロクに走らない状態なので、まずは組み換えからスタート。
リアをばらしてV4マウント装着。

とりあえず組み上げたが、リアが妙に巻く。
タイヤがボディに当たってるのかとおもったけど、そんな感じではなさそう。
結局S石さんのアドバイスいただいて修正。
「とりあえず完走できればいいや」と思ってたのが、思ってた以上に戦える車になってしまった。S石さんに感謝。


015はやはり1コーナーの進入で苦労する。練習しているうちに、Tバーがぐらぐらしてきた。
どうやらシャシーのネジ穴がダメになったようだ。
そこで、レース直前ながらシャシー交換。

サーボギアにものすごいホコリが入ってた。
バラしてちょうどよかったかも

そのまま組み上げて走らせて見る
なんだか転びやすくなった。

練習の人が多くて路面のグリップがいままでにないレベルであがっているんじゃないかと。
これ以上はいじり壊しになりそうなので、ひとまずこれで終了