コソ練@RCC51

日曜日に課題抱えたまま退散して、帰宅後、
寝る前にふとフロントのセッティングの変更点に気がついた。
これを試したくて、仕事も早々に切り上げて、RCC51に行って来た。

結果は大正解。コーナー後半でもちゃんと曲がる。
なるほど、足りなかったのはコレだったのかと、一人ご満悦。

あとはちょっと巻き気味だったのを修正して、フロントのスペーサーを調整したところ、



 .\         キタキタキタ―――――ッッッッッ       /
   \.                                /
      (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) 
     (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
    (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)
   (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) 
 ( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )(゚∀゚ )
.( ゚∀゚)( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )
────────────────────────────


「この反応を待っていた」と大喜び。隣の人を捕まえて一緒に踊りだしたいぐらいでしたが、そこはぐっと堪えて、ひとりニヤニヤしていた。
ボディ2枚潰しながらも51に通い詰めた苦労が報われた瞬間だ。


しかし、車は理想的な挙動をするのだが、ストレートエンドの進入でタイミングがあわない。微調整ができない。手が対応できない。ステアが過敏すぎる感じ。I.C.S.でステアのパンチを抑えてみたいところだ。


しかし車はいいので調子にのって走りまくってたら、転がった拍子にTバーが折れた。
しかたないので、その場で購入して、交換した。
で、再び、

 キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!

ってやってたら、またしてもTバーが折れた。

ひとまず安全運転する練習した方が良さそうです。プラTバーだけのためにモーターケースセット買うのはつらくなってきた。でもこの感触はプラでないと作れないし。どこかでRM用プラTバーだけって手に入らないだろうか・・・
しかし、いままでは車ができてなかったので、走りこむ以前の問題だったが、この車なら走り込む価値がありそうだ。というわけで、次からは走り込みで手を鍛えようと思う。


ここでミニクーパーは終了して、エンツォ出動。
しかしバックラッシュがあってないようで異音がひどい。
おまけにぶつかった拍子にモーターが動かなくなった。
これは全バラかな。


帰る前に、プラTバーを購入したついでに話をしてると、新商品が入ったとのこと。
見せてもらった中で、787用のバンパーがあった。

手でねじれるぐらいの柔軟性がありながら、復元性が高い材質で、今まで見た中では一番良さそう。
「こいつは今買っとかないと、確実に売り切れるぞ」とゴーストがささやくので、その場でお買い上げ。
787使う予定ないんだけどね(莫
あと、同じ材質のミニ用がでたら、確実に買うね。うん。間違いない(w