タイヤセッター電源確保

イーグル モドファッションコミュレーズ2の電源をACアダプタにしてみた。


最初は6V 1A のACアダプタをつけてて、ちょっと削った感じではいけそうだったのだで、51でもいけそうですよ〜とか話してましたが、いざ新品タイヤを削ってみるとかなり力不足でした(T_T)
続いて、5V 2AのACアダプタでやってみたけど、きつめに当てるとモーターが止まってしまう。
電流不足かな。やはりACアダプタは無理が・・・

5V〜7.2Vぐらいを出せる安定化電源を用意したほうが安定しそうです。
(追記:安定化電源のメーターを見てると、4Aぐらい出せれば回りそうです。)


ついでに、やすり部分のアップ

これでも新品タイヤでは隙間がほとんどない。大径だと入らなさそう。
まぁ大径削ることはないだろうからいいけど。