ミニクーパー問い詰め

ミニクーパーのセッティングを出すべく走行開始。
先日のセッティングの反省を踏まえて、フロントナックルを純正に戻し、リア周りを再度調整しておいたのだが、これがうまくいったようでよく走る。
しかしややまき気味だったので修正。


プラTバーを使いたいところだが、これを使うとぶつけた拍子に折れる。2本ぐらい破損したところで断念。


あとフロントタイヤも削りすぎたのか、底が擦ってしまう。
そこでオートスケールタイヤを削って使ってみたら安定度UP
しかしコーナー後半がどうしようもないぐらい曲がらない。
セッティングでどうにか変更できないか試行錯誤してみたが、どうにも修正がきかず


HG40タイヤに替えてみようということで、タイヤを削ってコースイン。
しかしフラフラ。
よく見ると、015シャシーの前足が両方とも根元からポッキリいっていた。
ということで今日はこんなとこで終了。


しかしながら、前に比べたら高速コーナーでの踏ん張りが段違いによくなった。
とはいえ、もう一台、異次元の速さで疾走するミニクーパーがいて、それに比べたらゴミのようなものだったのですが(T_T)

とにかく、いろいろと教えていただいたことが役に立ちました。大大大感謝。
あとは曲がりを強くして、もっとパワーだしていく方向ですね。


一応、エンツォとV4マウントNSXも走らせて見たが、フロントタイヤの食いつきがイマイチ。
セッティング変更はミニに忙しくてやってないけど、この辺もまた問い詰めたいところ