コソ練@RCC51

ESERさんは所用とのコトで今日は一人でRCC51へ。
015のメンテは完了するも、ステア操作に対する反応が異常。I.C.S.の設定か、ポテメの異常か。
次回までにポテメ交換して様子見よう

エンツォは、前回慣らし失敗で遅かったモーターが、もうしばらく回してたら復活してきた。走らせて見ても、ストレートで伸びてる気がする。しかしタイムは伸びなくて14秒7とかそんな感じ。

今日は8分間に何周出来るかやってみた。(安定性重視でフロントHG40)

3回ほどやって、全部31周(^^;
今度は10分で練習したい。

途中で、モーターが遅いのかと思って新品モーター購入。走ってみても慣らし済みより回ってない感じでタイムも伸びない。

どうしたもんかなぁと思ってたところに、仙人からいろいろアドバイスを受ける。
いままでの常識をすべて覆すような内容だったけど、やってみると前よりよくなっていく(^^;
抑えるべきポイントがわかっててやってるみたいで、それは強いよなと納得。
変更前よりも、ぐぃっと前に出る車になっていったけど、性能UPに対してドライバーの手が追いついてない感じ。しばらく練習しよう。

あと、昼間の気温が高い状態だとタイムはでないらしい。
なるほど、だから常連諸氏は夕方から夜の出勤になるのか(爆

リアタイヤが薄々だったので、次回はちゃんと厚みのあるタイヤを用意して望みたい。