走行会@タム尼

ESERさんやおとん。さんがタムタム尼崎で走っているという情報を受けて、仕事帰りに顔出しに行ってきた。
車の方は、先週の日曜日で既にフロントサスは渋いは、フリクションプレートのテフロンテープはガタガタだは、ポテメはガリガリ言ってるしで、要全バラメンテ状態。しかし平日はザップに忙しくてメンテできていない。なので最初は顔出しだけのつもりだったけど、やっぱりザップした電池を試してみたくなって、結局装備一式を持っていった。

道が空いていたので会社から30分程度で到着。
着いたらESERさんとおとん。さんが仲良くやってました。
その横に私も混ぜてもらって装備展開。

2時間ほどなので電池も使い切ることもなかろうということで、ESERさん、おとん。さんにザップしたENELOOPを試してもらった。
結果は良好のようで、ENELOOPとは思えないパンチがあったそうです。ザッパーなんて大層なもの買って効果なかったらどうしようかと思いましたが、効果が出るようで一安心。
とはいえ、数分で普通のENELOOPに戻るとのコト。当然といえば当然なので、ひとまずパンチが出たことで大満足です。


さて自分のエンツォにも搭載して走らせて見ると、普通に走る。
そして数周もすると極端にパンチがなくなりストレートの伸びもなくなる。
これは一体!?

モーターをよく見たら錆びがでてる! 慣らしが悪かったか・・・
回転数や電流の値はよかったので選んだのだが、これは失敗作だったか。


しかし残念ながら替えのモーターは持ってきてなかったので、今日はこのまま走るしかないと走行を続ける。
一応、自家製ザップのENELOOPもORION電池も最初のパンチは同じぐらいの感触。電池としてのデキは悪くないようだ。
となると、あとはモーターか、はたまた基板か・・・
おとん。さん、ESERさんにあおられまくり。歌謡界火曜会だとこんなのは普通の光景だぜとばかりに攻め立てられるが、ストレートの伸びがないし、立ち上がりものんびりしてるので、打つ手なし。
あせって攻めまくったら大クラッシュ。ボンネットにまで達する大きな割れ目ができてしまって俺涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日はいいとこなしで泣いて帰る羽目になりました。

悪いのはモーターだけだろうか。明日は他のモーターも試して見たい。