オイルダンパー

オイルダンパーのメンテだが、押しても戻らないとダメと教えてもらってがんばってみるのだがうまく戻らない。
しかし、以前ヒロミさんが「アソシは神」と言ってたのを、先日ふと思い出して試してみた

アソシの50(600ぐらい?)。これを入れると面白いように復元する。おまけでついてきたオイルだとどうやっても全体の4分の1程度しかもどらなかったのが、こいつを入れると完全に戻る。これは楽しい。
4日ほどたってもまだ半分以上帰ってくる。
オイルひとつでこれほどの差とは。
さすがヒロミさんがおすすめするだけのことはある。

写真は50ですが、20(250ぐらい?)でやっても同様で、完全に戻ってきました。(手抜きして細かいエアがのこった状態で試したけど、それでも戻ってくる。ただし1時間限定(笑))
当然、50より20の方が戻ってくるスピードは早いです。