R32楽しい

R32は、到着当初のおとん。さんのチェックでは「苦労しそう」とのこと。走らせて見るとやはりダメダメ。
結局リア回りを全部ばらして、シャシーの蓋削りからやり直し。
その甲斐あって、いい感じの走りになった。

32には初めて電飾をつけてみた。イーグルの電飾キットを使用。
オートスケールのライトのパーツって簡単に抜けるんですね。知らなかった。
なのでLEDを接着剤で止めるだけで完成。あっけないぐらい簡単でした。
しかし走行中、リアの光は良く見えたけど、フロントのライトはあまり見えなかった。LEDの光は直進性が強いので、直接外に出すよりも、プラパーツの中で光らせる方が、見えやすいってことですかね。
なんにせよ電飾も面白い。

結局、015でここまで走れたのは初めてなので楽しくて、こればっかり走らせてました
なんか、こう、路面をしっかりつかんでる感じがして走りやすかったです。
ハチロクの頃だとすぐにリアが浮いてたのが、32だとはがれない感じでした。
ただ、パワーがでると転ぶのでボルケーノでがんばってましたが(^^;

同じく015なFCの方と絡ませてもらってました。私のマシンはストレート伸びないのであわせて貰ってた感じですが楽しかったです。
コース上もときおり十数台がはしるような混雑が発生して面白い状態でした。あからさまに速い車や、タイムアタック中な車には早めに先に行ってもらって、絡めそうな人を見つけて食いつくって感じで楽しめます。また樟葉は台数が多くてもコースが広いので、スピンした車がいても、それを回避するスペースがあるので、そのまま走り続けたりする場面もあるのが楽しい。

ちなみにタイヤは、フロントHG40、21.5mm、リアHG20、21.5mm
今日も楽しい一日でした。