超音波洗浄器その後

今週は仕事で一杯一杯でマクロスFの時間変わってたのに気がつかなかったよ(T_T)
悔しかったので、回らなくなったベアリングを壊すつもりで、超音波洗浄器に長時間かけることに。

いつもはクリーナー入りの小瓶にいれてたが、今回は直接、水にいれてみた。
中性洗剤入れないと、表面張力とかで衝撃が伝わらないらしいので、しっかり入れて3分3セットぐらいやってみた。


すると、5個中3個が復活キタ━━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!!!


まさかの復活は嬉しい。ツインバードの一番安いヤツだから、出力26Wぐらいだし、小瓶の中だと衝撃が足りなかったのかな。
小瓶がごついヤツだから、薄いガラスのビーカーを使えば、多少は改善するかも。あと温度も50度ぐらいが良いらしい。
もっといえば、出力の強いヤツを買うべきだったか。

80Wぐらいの欲しくなった(w


でも、そこまで出すなら、その金でベアリングの新品買った方が・・・(爆


しかし、これでも復活しないベアリングはどうなってるんだろう。中身を見てみたいがどうやって分解すればいいのやら。