走行会@ラジコン天国宇治店

ESERさんとラジコン天国宇治店に行ってきた。最近は難民根性がしみついたのか、2度つづけて同じコースを走らなくなりましたねぇ(莫

ひさしぶりにヒロミさんにも会えました。ヒロミさんの車でドリフトをやらせてもらった。
しかしながら操作のイメージがイマイチつかめず。もっとスロットル開けながら姿勢を維持するんだろうケド、タイミングがわからず終了。ヒロミさんの動きを見てるとドリフトの体制のまま流してる時間が長くて凄かったです。

ミニッツのほうは、昨日に引き続き787。ESERさんの見事なボディーワークによりウィングが完全復活。あと728ステッカーも作ってもらってなにぱん号の完成だ。

こいつはヘリオスを使いたかったのでAD基板使用。アンテナは、給油口のパーツが別パーツになってて、裏からつつくとカンタンに外せるので、そこをアンテナ通してます。マニュアルにそうしろと書いてあるとESERさんに聞いた。

宇治店は路面の感触が毛足の長いカーペット風で以前の伊賀のモータードライブに近い(ちなみに伊賀は現在ウレタンを導入したとの情報あり。調査の必要あり)
しかしセッティング変更なしで走れた。最終的に9Tにしたほうが速そうだったが、今回はその必要がないくらいに787が好調。おまけに走らせやすいのでミスが少ない。ヒロミさんとあれこれ話をしながら電池が切れるまで延々と周回できた。今までならどれだけゆっくり走っても10周以上無事故で周回できたことなかったのに(^^;

さらにメンテ時間よりも走行時間のほうが長いなんて、ココ最近の流れからは考えられない好調ぶりだ。
787最高。787すばらしい。何といってもMAZDAなのがGood!(w
これさえあればエンツォの出番はないね。


ESERさんのFXXと走るが、後ろについてプレッシャーをかけていれば、無理に抜かなくても流してるだけでOK。相手のミスで直にパスできる。後でそのFXXを走らせて貰ったが、操作をミスするとスグに転倒orスピン。ソロで流している間はなんとかなるが、いざ後ろに張り付かれると肝心なところで転倒orスピンが発生する。まるで以前の私のエンツォを見ているようだった。逆に私の787をESERさんに操作してもらうと、良い感じで周回していく。やはり楽なようだった。この感じを他のコースでもできるようにすれば良いのかと実感した一日だった。

ただし787もフロントが壊れる。ライトカバーが外れるとボディも一緒に割れてしまう。ポルシェよりは頑丈だが根本的なもろさはどうしようもないということか。やはりRCC51でカイダック製バンパーを手に入れておくべきだな。時間をつくって買いに行こう。


しかし相変わらずフロントタイヤが減らない。スロットル全開のままコーナリングするようなレイアウトでないと、なかなか減らないもんかねぇ。