買出し紀行

いまさらMini-Zいくのも中途半端だなと思い、
そういえば、RX-8の始動時に冷却水の警告灯がつくようになってたので、ディーラーへ持って行くことにした。


と、その前にこの半端な時間で、圧力鍋を買っておこうとワンダーシェフのホームページをチェック。
どうやら道具屋筋なら扱ってるようなので、ディーラーへ行く前に買出しに決定。


千日前の道具屋筋に到着
ゑびすや金物店に行くとレジ前に圧力鍋が勢ぞろいしていた。

8Lでも18kとお買い得。片手鍋もあったが、見た目どおり収納が面倒っぽいので対象外。
ティファール、フィスラーと各メーカーのが並ぶ中、ワンダーシェフ発見。
でも12k付近のは見当たらない。3Lならあるけど、流石にこれでは小さすぎ。おまけに片手だし。

とおもってたら、一番端に魔法のクイック料理を発見。値札も9k円台とネットで見るより安い。
横で同じように圧力鍋を物色するカップルを押しのけ、店員捕まえて即購入。

奥から在庫を出してくる間、少々待つ。待ってる間にカップルが店員に「どこが違うんですか」と質問しはじめた。
どうやら底だけ三層構造か、全体が三層構造かでおおきく値段がかわるらしい。
魔法のクイック料理は安いので当然底だけ三層だ。全体三層といわれれば魅力的だが、今回はコストパフォーマンス重視なので、魔法のクイック料理でよかったと思うことにする。
結局9114円と、一万円以下で購入できた。
流石は道具屋筋だ。伊達に振動式たこ焼き機urlとか売ってないぜ。
当初は二万円近くを覚悟してたのでこの差は嬉しい。