部品購入とセッティング変更

RCC51に到着して、とりあえずエネループ3セットお買い上げ。
走行開始するもフロントタイヤが柔らかすぎるのか巻き巻き。手持ちのタイヤもどれがHG40かわからないので、HG40タイヤお買い上げ。使ってたタイヤと比べてみると、めちゃくちゃ柔らかい。フロントにHG20使ってた?(まぁHG30だろう。HG40と間違えてHG30を使ってたのだろう。そうでなかったらアホすぎる)
これをつけてみると昨日までのフラフラが一発で直った。ミニッツのセッティングのほとんどはタイヤで決まるというのを再認識した。
ESERさんからフリクションプレートの下を外すのを薦められた。「たわごと」か「神の声」かは不明との注釈つきだったが、前回の課題の一つでもあるので、ここは素直に言うことを聞いて外すことに。今日はセッティングをいじる日と決めているので、思いついたらドンドン変えていくよ
リアがやわらかくなって安定してきた。この方がやりやすいしタイムも出しやすいのでこれで行くことに。オイルダンパーのバネもドンドン緩める方向へ。

追記:フロントスプリングがバラバラと指摘を受けたので京商スプリングお買い上げ
追記2:モーターを新しいのをお買い上げ。軽く慣らして交換
追記3:夕方ぐらいにフロントタイヤがボロボロに。リアもかなり減ってる様子。フロントFL30、リアHG20の新品に交換