コソ練?

早く帰ったので、ラジ天に行こうと慌てて荷造り開始。今日は充電器もいらないし、タイヤ交換もないから両面テープはいらない。
メンテ道具はいつもの半分以下でいいよね。あ、2-26はいちおう持って行こう。
そうそうノーマルプロポと二号機もいれて行ってバンドあいてたら試そう。
よし、準備完了。
ESERさんにメールしたら、行くつもりとの返事。「見せてもらおうか、カワダウィングの性能とやらを!」と返事しておいて八尾に移動。
店について、荷物を降ろしながら「今日は荷物が少なくて楽ちんだぜ〜♪」と思いながら荷物を担いだときに、ふと思い出す。


ヘリオス持ってきてない・・・○| ̄|_


いまから取りに帰ってたら1時間ぐらいのロス。それじゃぁ店が閉まってしまうので、今日はノーマルモータを堪能することにした。
レディーセットのプロポで走るが、これが軽快にはしる。はしるんだが他の車がVモーター以上しかいない状態ではおそすぎる。インフィールドでがんばってもどうしようもない。我慢できずにとりあえずボールベアリングを買って装着。
コーナリングは良くなるが、パワーは同じなので遅いことに変わりはない。しかたないのでストックしておいたVモーターに交換。
これで走るとある程度ついていけるようにはなった。コーナリングも結構イケる。スロットルを荒っぽく使うとスピンするが、じわっとやれば高速コーナーも大丈夫だった。限界が低いのに変わりはないので集団について走ることは無理だが、それでもぶつけずに走ることはできた。

しかしVモーターとTバー以外はすべてノーマル状態なのに、こうして結構まともに走れてるってのに、最初の頃はノーマルモーターでも、ぶつけまくって壊しまくって、巻き巻きで泣きながらやってたなぁ。あれって一体なんだったんだろうと思ってしまう。