走行会

今日はESERさんと走行会。今日こそHELIOS+AD基盤(諭吉3人分)の威力を見せ付けてやるぜ〜と思いつつラジ天八尾に出勤
到着後、しばらくしてバトル解禁。二連ヘアピンの一個目で差を詰めて、二つ目で抜くシュミレーション3(仮)が成功して抜くことができた。よく曲がる車に仕上がってるのでターンインでフロントタイヤが逃げない。だからアウトに膨らむことがない。おかげで同じ速度で突っ込んでもインをつくことができるようになった。
フフフしてやったりと喜んでいられたのもつかの間。ESERさんも曲がる車にセッティング変更してきて、同じ手は通じなくなった。う〜ん、一戦毎に手の内明かされていくようだ。その他の場所でもいろいろ仕掛けていくが、そのたびにセッティング変更で対応されてしまう。唯一、ストレートエンドでの最高速の伸びでは勝てそうだった。さすがAD基盤。HELIOSの威力というよりはAD基盤の威力だな。同じようだモノだが*1
結局最後には互角の勝負になっていた。
しかし二人とも最初に比べると見違えるように速くなった。最初に来たときは周りの流れについていけず、混んでくるとぶつかりまくって走ることすらできなかったのに、今では流れの中に混じって走っている。思えばすごい進歩だ。

*1:このAD基盤、現状ではHELIOSのみ対応している