恋愛スーツ

エミル・クロニクル・オンラインをいまだにやってます。
写真は「文字Tシャツ(愛)」と「切ない桃マスク(恋)」を同時に装備した姿です。
名づけて「恋愛スーツ」
どうせなら、ついでに「青春スーツ」も欲しいよね(笑

ゲームの方は、そろそろレベル上げについていきなくなってきたので、最近はお金儲けがメインになってます。
先月ぐらいから貯金を始めて、いま現金で600万ぐらい。倉庫のアイテムを資産計上したらあと200万ぐらいはありそうな感じ。
とりあえず現金で1000万超えを目指すつもり

効率のいい買取場所を求めて、あちこちで買取たてるんですが、
数日経つとこちらより、すこし高く買取するような競争相手がでてきて、思うように商売できません。
まぁ、どうやったら儲かるか考えるのが楽しいのでしばらくは続くかな。

あとログオフ中でも、アイテムを自動収集してくれるゴーレム収集というのがある。
通常、買取や露店のゴーレムは、1度に1体しか機能しないが、ゴーレム収集の場合は3キャラ同時に稼動できる。
2アカウントあれば、最大6体の収集ゴーレムを放つことができる。
もちろん露店+収集+収集といったくみあわせも可能。

これを光の塔の入ったすぐの場所でやるのがコツ
そうすると、通常なら、結晶が0〜2個といったところだが、この方式なら1日1個〜3個とれる。
またその他の石関係のアイテムも他の場所より多めに手に入るので、まめに集めておけば毎日石ころ20〜30個とか集めることができる。
これを露店で売りさばけばいいのだが、今後のアップデートの内容いかんでは、これらのアイテム価格が暴騰する可能性がある。(過去になんどかあった)
だからそのときまで温存しておいて、暴騰したときに一気に売りさばくとさらに大もうけができる・・・かもしれない。
とりあえず、露店の商品に困ったときに小出しに売りつつ、そのときを待つ作戦で