ゴーレム使って強化結晶集め

先日、強化結晶を使いまくって、ついに在庫がなくなった。*1
強化結晶は、通常なら何時間狩りをやっても1つか2つでるかでないかといった感じで入手しにくいアイテム。
ただし低レベルのモンスターでもたまに落とすので、初心者でもこの結晶を拾うことは多い。
これによって低レベルでも、大金を手にすることができるありがたいアイテム。
ただ強化5回とかやる人間にとっては、結晶集めは時間がかかりすぎる。

  • ゴーレムシステム

そんなときに便利なのが「ゴーレムシステム
ログオフ中でも、露店を出して商売ができたり、アイテムを自動収集してくれるのがゴーレム。
これで強化結晶をあつめることができる。

  • 結晶を集めるには

強化結晶を集めるには「ベリル」で「鉱物採取」をするといいらしい。*2
なので、秘密の場所*3に2アカウント6キャラを全員集結させて、全員でゴーレム採取することにした。

現時点では「ベリル」が足りなりないので6キャラ稼動は無理。「ベリル」確保が急務である。
とりあえず日曜日に3キャラ分のゴーレムを放置して、月曜日の夜に確認したところ、「いのちの結晶」x1「魔力の結晶」x1を入手できた。初日にしては、まずまずの戦果。
引き続き収集活動に励むとしよう。

  • 得意な分野メモ
植物 タイニー・マンドラゴラ
鉱物 ベリル・マンドラゴラ
食べ物 インスマウス・サラマンドラ
魔法物 ピーノ・アイシー・タイニー・ベリル・サラマンドラ・ニンフ・マンドラゴラ
宝箱 エレキテル
発掘品 ベリル
何でも タイニー・サラマンドラ
変なもの エレキテルインスマウス

あれ、マンドラゴラも鉱物採取得意なのか・・・

*1:武具強化公式ページ

*2:ゴーレムの種類によって得意な収集分野があるらしい

*3:採取は「場所はどこでも拾ってくる物は同じ」というのが定説